2021年11月12日リニューアルオープン

更新日:2021年11月10日

パティスリー&カフェ ICHIBULUは、新たに「新町の森ケーキとガレット」としてリニューアルオープンいたします!!

ようこそ!「新町の森ケーキとガレット」へ

私たちは地域のお客様とのつながりを第一に、豊かな時間を育む「森」のような憩いの場となれるよう、心機一転リニューアルオープンいたします。


神戸六甲で人気のお花屋さんVESTTTAさんにお店の装飾を手がけていただきました。

お店を新しくしようと考えた時、とっても悩みました。

地域のお客様に育てていただく「森」のような場所にしたい、「森」というコンセプトで

お店を作ってみたい、そう考えてまずご近所のスタイリストの方に相談したところ、ご紹介していただいたのが神戸六甲で人気の花屋さんのVESTITAさんでした。

最初にお店に伺ってピーンときました。

上品なご夫婦お二人のとてもステキなお店にまず感動!

そして、VESTITAさんのお店の中がまるで森のような木々の飾り付けなのにまた感動!!

私たちのお店作りに参加いただけないかとお聞きしたところ、快諾いただけて、これまた感動!!!

さらに、奈良の桜井市で宮大工として活躍している、これまた森の木々を知り尽くした若手大工集団矩康(かねやす )さんにお手伝いいただきながら今回のリニューアル工事がスタートしました。

日々試行錯誤を繰り返しながら、限られた条件ながら少しづつ理想の形に…。

お店の隅々まで 皆さんのセンスが輝いてます!

VESTITAさんとは、これから色々とコラボレーションしていければと思ってます。

閲覧数:165回0件のコメント