ありがとうございます!!リニューアルオープンから2週間が経ちました!!

更新日:2021年11月29日

11月12日のリニューアルオープンからあっという間に2週間が経ちました。

想像以上に沢山のお客様にお越しいただき、ケーキとガレットを召し上がっていただけました。

「オープン待ってたよ」「お店可愛くなりましたね」などなど、いろんな励ましのお言葉を頂戴して感無量です。

ガレットを初めて召し上がるという方から、私たち以上に本場フランスのガレットに精通されてらっしゃる方まで、皆さんから「そば粉の生地がとても美味しい」と感想をいただきました。

ガレットに最適なそば粉を追い求めて、九州は鹿児島県と宮崎県の境にある霧島というところまで行って調達してきた甲斐がありました。

私たち「新町の森」のガレットは、本場フランスはブルターニュで修行された料理研究家でシェフの川上文代先生に監修していただいています。

評判のそば粉は、川上先生からご紹介いただいた霧島の「がまこうあん」さんが当店のためだけに特別に製粉してくださる旨味が凝縮したガレットに最適なそば粉です。

カリッと焼き上がった生地はそのまま何もつけづに食べてもいただいてもとっても美味しいです。

川上先生は沢山のレシピ本を出版されていて、ご自身が主宰されている料理教室などで大変お忙しくされておられるのですが、私たちのお店がオープンする前にわざわざ東京からお越し下さって様々な助言をくださいました。

本当にありがたいです。

先生にはこれからもご指導いただきながら、私たちなりに日々工夫を重ねてどんどん新しいことに挑戦していければと思います。

さて、いよいよクリスマスの季節です。

「新町の森」らしいクリスマスケーキとガレットを沢山の皆さんに召し上がっていただけるようスタッフ一丸となって頑張ります。

新町の皆さま、そしてご近所のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!!



閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示